人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viola Bouquet

Viola  Bouquet_a0085805_11282312.jpgram's café menu No.160 : 室内楽曲

演奏 : 今井信子(va)
      ローランド・ペンティネン(p)

( 国内盤 Ph UCCP-3351 )




 梅雨の晴れ間の日曜日、朝から初夏の陽差しが眩しくふりそそいでいます。我が家では玄関までのアプローチの両側にイングリッシュ・ラベンダーの大株を植えて楽しんでいるのですが、そろそろそのラベンダーの花が見頃をむかえてきました。夕方にでも本格的に今年初の「ラベンダー摘み」を楽しみたいと思います。摘み取ったばかりのラベンダーには、清らかなきりっとした香りが強いのですが、乾燥して時間がたつにつれてりラベンダー特有の甘い香りに包まれてきます。しかも、嬉しいことに何年もその甘い香りが残っているんです。

今日のBGMは世界的ヴィオラ奏者、今井信子の演奏したクラシック小品集『ヴィオラ・ブーケ』です。ヴィオラ独特のいぶし銀のような成熟した美しさが満喫できる一枚です。このBGMとともに、新鮮なラベンダーの清々しい香りに包まれて、楽しいひとときが過ごせそうです。


今日の写真 : イングリッシュ・ラベンダー

Viola  Bouquet_a0085805_11581117.jpg

Viola  Bouquet_a0085805_11582641.jpg


 




Viola  Bouquet_a0085805_1950391.jpg

Viola  Bouquet_a0085805_19503362.jpg

by fragile28 | 2007-06-17 11:59 | 室内楽曲


<< バッハ/ゴールドベルク変奏曲B... シューベルト/弦楽五重奏曲ハ長... >>