人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モーツァルト/「舞曲・行進曲全集」Vol.1

モーツァルト/「舞曲・行進曲全集」Vol.1_a0085805_2074584.jpgram's café menu No.486 : 管弦楽曲

演奏 : ウィリー・ボスコフスキー
      ウィーン・モーツァルト合奏団

(  輸入盤 LP 英DECCA SXL 6131  )








 ボスコフスキーが英DECCAに「モーツァルト/舞曲・行進曲全集」として録音した中から、今日は最初の一枚をエントリーします。これまでモーツァルトのこれらの作品を全集として網羅したものは、ボスコフスキーのこのシリーズだけであったように思います。流石にウィンナ・ワルツを得意としていたボスコフスキーの指揮だけあって、このシリーズはとてもよくできていると思います。それぞれに楽しいノリの音楽であったり、戯けた感じの微笑みいっぱいの音楽であったりと、どれもこれも肩の凝らない演奏なので、気軽に楽しむことができます。

 私事ですが、現在の職場での勤務も3年目にはいり、いよいよ実社会へと繋がる部署での仕事になってきました。忙しい毎日でブログ更新も思うようにいきませんが、気分転換に音楽だけは聴くようにしています。



今日の写真 : 妖精の翼


モーツァルト/「舞曲・行進曲全集」Vol.1_a0085805_21152318.jpg

                    ( 画像をクリックすると、少し大きな画像でご覧いただけます )
by fragile28 | 2009-04-25 21:16 | 管弦楽曲


<< ドビュッシー/フルート、ヴィオ... ヘンデル/合奏協奏曲集Op.6... >>